まとめてしまったちゃんねる トップページへ

最新記事
最新記事 2





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【韓国】ソウル市、地下鉄の排気口をガラスの立方体で覆う 16人死亡事故を受けての対策

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 18:48:19.92 ID:???.net
通気口の上に設置されたガラスの壁


29日午後、ソウル麻浦区アヒョン洞の中央車道の工事現場で作業員が
地下鉄の通気口にガラスの壁を設置している。

ソウル市は17日、板橋テクノバレーフェスティバルで発生した通気口墜落の惨事を
きっかけに通気口設置の実態や野外公演場施設などを一斉点検すると明らかに





[ 2014/11/02 22:00 ] 韓国のニュース | TB(0) | CM(0)

【韓国】 一般に流通する豆腐から大腸菌や細菌を検出~大腸菌は糞便汚染、細菌は食中毒の恐れ

1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 15:53:05.70 ID:???.net
ロッテ百貨店とホームプラスで販売されている豆腐から、それぞれ大腸菌群と
100万個以上の細菌が検出された。

市民団体の消費者市民の会は先月31日、8月20日と25日に、一般に
販売されているパック入り豆腐20製品と、百貨店、在来市場の未包装豆腐9製品に
対する衛生検査を実施したところこのような結果となったと明らかにした。

未包装豆腐8製品では大腸菌群が検出された。1グラム当たり50~3200個の
大腸菌群が検出され、このうちソウル・小公洞(ソゴンドン)のロッテ百貨店本店で
販売されている「江陵草堂豆腐」も含まれた。

残り7製品は在来市場で販売される製品だった。

3製品からは大腸菌が検出された。
すべて在来市場で販売されている未包装豆腐で1グラム当たり10~450個だった。
パック入り豆腐からは大腸菌群と大腸菌ともに検出されなかった。

大腸菌群は自然環境にもあるだけに、大腸菌群が検出された食品は
周辺環境によって汚染されたとみられると消費者市民の会は明らかにした。

大腸菌は人や動物の腸内にだけ存在する。
糞便を通じ排出されるため糞便により汚染されたのかを判断する基準になる。

一般細菌検査ではパック入り豆腐1個と未包装豆腐8個から100万個以上の
一般細菌が検出された。

細菌が100万個以上の場合は腐敗が始まる可能性があり、食中毒菌も含まれる





[ 2014/11/02 19:30 ] 韓国のニュース | TB(0) | CM(0)

【韓国の反応】 ソウル繁華街で朴大統領の風刺ビラ、警察は立件方針=韓国ネット「何の罪?」「北にビラをまくのは自由で…」

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 15:31:24.48 ID:???.net
複数の韓国メディアによると、ソウル市の繁華街で10月31日午後、朴槿恵大統領を
風刺するビラ4000枚がばら撒かれ、警察が捜査を開始した。

報道によると、31日午後4時過ぎ、ソウル市麻浦区の弘大入口駅近くの
19階建てのビルの屋上から、何者かがビラ4000枚を地面に撒いた。

ビラには、大統領府を背景に、花柄のチョゴリと青いチマの韓服で、髪に花を挿した
朴大統領の姿が描かれていた。 

さらに、チラシの上部には「手配中(WANTED)」、下部には「狂った政権
(MAD GOVERNMENT)」という文字が入っている。 

10月20日にポップアーティストがばら撒いたのと同じものだという。

警察では、監視カメラの映像などからビラをまいた人物の割り出し作業を
進めており、特定し次第「管理人の許可なしに建物に入った建造物侵入の疑いで
立件する」方針だという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。

主な意見を紹介しよう。

「北にビラ撒くのは自由でㅡㅡ 今回のは何の罪?不法侵入以外に何の罪が?
ついに大統領が国民を相手に名誉棄損で告訴とか?」

「で、何の罪??不法広告物流布罪?大統領侮辱?政権批判?扉の開いている
建物の屋上に上がったのが罪なんですね??www笑わせる…」

「風刺!!するのは結構だが、正確な事実で、堂々としろ…扇動、人格攻撃などは
やめろ…」

「家賃に苦しむ庶民に転居を強いて、家賃収入のある金持ちにはろくに課税もせず。
国がますます住みづらくなっている」

「弘大と言えば、扇動に影響された20代のラッパーしか思い浮かばない」

「誰が撒いたのか、バレバレだろ??南韓5万人の従北左翼スパイの誰かが
撒いたに違いない」

「北がビラを撒かない理由がこれです。南韓のアカが忠実に頑張っているから」

「街路環境の毀損で立件しろ。罰として、撒いた枚数分をしっかり拾わせろ」

「撒いたものは片付けろ。自由には責任が伴う」

「『ビラ撒きは自由』じゃなかったっけ?北に撒こうが、ここで撒こうが」

「坡州にまで押しかけてビラを撒くのは自由民主主義のもと許される行為で、
朴槿惠が不法事項とするビラはダメなんだよ、って?」

「ビラ作成の是非はさて置き、まかれたビラが散らかって・・清掃員のおじさんを
煩わせないで。まいた本人が回収までなさっては?」





http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/400287/





[ 2014/11/02 16:52 ] 韓国のニュース | TB(0) | CM(0)

【韓国の反応】 韓国、エボラ熱発生時は日本の治療剤を導入…韓国ネット「日本には頼らない。万病に効くキムチで治してみせる!」

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 03:50:10.22 ID:???.net
◆韓国「エボラ感染発生時、日本の治療剤を導入」=韓国ネット「日本は偉大だ」
  「キムチで治してみせる!」

30日、韓国メディアによると、韓国政府は国内でエボラ出血熱の感染者が発生した
場合、富士フイルム傘下の企業が開発したインフルエンザ治療薬「アビガン」の
供給を受けると発表した。

「アビガン」はマウス実験でエボラウイルスに効果があるとの結果が報告されている。
韓国政府は緊急医薬品に指定し、患者が発生した場合に迅速に処方できるように
する方針だという。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「なんで日本から?米国からもらえばいいのに」

「こういう時、日本を頼るしかない韓国。情けない」

「いくら嫌いでも日本は先進国だ。素直に感謝しよう」

「やっぱり日本は偉大だ。韓国なんて開発しようとも思っていないだろう」

「これが日本と韓国の差だ。日本は未来の可能性を信じて投資できる。
韓国は今ある利益しか見ていないから、何の結果も残せないんだ」

「日本製だから信じられないな」

「韓国政府は国民を実験台にするつもり?」

「韓国は日本になんか頼らない。万病に効くキムチで治してみせる!」

イメージ写真





[ 2014/11/01 07:30 ] 韓国のニュース | TB(0) | CM(0)

【エボラ出血熱】 「中国人のエボラ感染者なし」 中国外務省

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 01:05:40.50 ID:???0.net
中国外務省の林松添アフリカ局長は31日の記者会見で、西アフリカでの流行が続く
エボラ出血熱について「現在のところ感染した中国人はいない」と述べた。

中国政府によるアフリカへのインフラ支援の積極化で、西アフリカでも中国国有企業の
中国人労働者が増えている。 

アフリカと中国との往来者数の増加に伴い、中国国内ではエボラ出血熱への
懸念が高まっている。

11月にアジア太平洋経済協力会議(APEC)開催を控えた北京市政府も31日、
北京空港でエボラ出血熱への感染が疑われる人が発生したことを想定し、空港から
病院に移送する訓練を実施した。





http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM31H19_R31C14A0FF1000/





[ 2014/11/01 05:00 ] 中国のニュース | TB(0) | CM(0)

【エボラ出血熱】 国境なき医師団、隔離措置に反発 エボラ対策、米各州が外出禁止

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 00:33:30.18 ID:???0.net
 エボラ出血熱が流行する西アフリカで医療活動を進める国境なき医師団(MSF)は
30日、ロイター通信に寄せた声明で、米国の各州が導入した自宅からの外出禁止など
強制隔離措置は医療関係者を「萎縮」させていると指摘、撤回を求めた。

 シエラレオネでMSFの活動に加わり米国に戻った後、病院での隔離や自宅からの
外出禁止が続く女性看護師ケイシ・ヒコックスさんは30日、東部メーン州の自宅から
州の指示を無視して公然と外出した。

 声明によると、MSFはニューヨーク州などが掲げる21日間の自宅外出禁止措置を
考慮して、活動期間の短縮も検討し始めた。





http://www.47news.jp/CN/201410/CN2014103101001519.html





[ 2014/11/01 03:18 ] 国際ニュース | TB(0) | CM(0)
おすすめ記事

おすすめ記事 2
PR
他サイトおススメ記事
おーぷん2ちゃんねる
他サイト注目記事
他サイト注目記事 2
スポンサードリンク
他サイトおススメ記事 2
アクセスランキング
スポンサードリンク
PR


