まとめてしまったちゃんねる トップページへ

最新記事
最新記事 2





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【仁川アジア大会】韓国のインチキぶりにタイ人も大激怒

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 09:43:15.28 ID:???.net
2014年10月3日現在も開催されている仁川アジア大会では様々な疑惑が
持ち上がっている。 

タイでもその疑惑は大きな話題となっている。

ツイッターでもインチキ、あるいはズルいという意味のハッシュタグが登場した。

素人目にもおかしな判定が多いことに、韓国をフォローするツイートが
見当たらない状態だ。


「韓国は最後にいつもズルをする。インチキ野郎!! !」

「韓国。すなわち、インチキ」

「サッカーも韓国が勝ったね。そんなインチキなトロフィーいらないよ!」

「韓国は発展してる。でも心は未発展な国だね」

「ちゃんとまともにやってるゲームってあるの?」

「もうすぐタイ対韓国。今度はどんなインチキするんだ?」

「なんで韓国が好きになれるんだろう? こんなの見せられて、まだ旅行に行きたいと思ってる?」


と、普段温厚なタイ人もかなり頭に来ている様子が伺える。




http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=1059&&country=2&&p=2





[ 2014/10/03 11:07 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

【仁川アジア大会】選手村に侵入者、弁当に菌、通訳70人以上辞任…運営不始末続出

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 18:58:44.12 ID:???.net
厳しい財政状況を受け、大会組織委員会が経費節減を徹底したことで、
ほころびが相次いでいる。

組織委は24日、選手村に不審者が侵入したことを明らかにするなど、
スポーツ大会で重視されるべき「選手が第一」を揺るがす不始末も起きた。

大会組織委によれば、騒ぎが起きたのは23日正午ごろ。
選手村内のカフェテリアに不審者が侵入しているのを選手が発見して警察に
通報した。

食料やキッチン用品を盗みだそうとしたとみられ、そのまま逃走した。

組織委は「警察やガードマンを増強して対応を図る」としているが、セキュリティーは
大規模なスポーツ大会の最優先事項。 

五輪とはテロに対する警戒レベルが違うとはいえ、不審者の侵入は
あってはならないミスだ。

22日の武術競技では交通渋滞のため、選手の会場到着が遅れ、
競技が開始できなかった。 

今回は市民の理解が得られなかったとみられ、大会関係者専用の
車道レーンが設けられていない。

組織委は開始時間を変更して対応したが、選手が十分に力を発揮する機会を
提供できなかったといえる。

選手用の弁当からサルモネラ菌が検出されたこともあった。

また、組織委は、カバディ会場の学生スタッフが韓国版の花札で賭けに興じ、
ビーチバレー会場では高校生ボランティアがトランプで遊んでいたことも明かした。

4月のセウォル号沈没事故でも、行方不明者の家族を世話するはずの
学生ボランティアに仕事をせずゲームにふける人がいて問題となったばかり。

韓国は就職試験で有利になると考え、証明書ほしさにボランティアに応募する人が
少なくないといわれる。

今回は経費削減でボランティアの数は当初予定の半分以下の約1万3500人と
なった。

五輪やアジア大会はボランティアは教育で洗練され、意欲も高い。
しかし、組織委によると、各国の選手団を担当する通訳担当者約460人のうち
70人以上がすでに辞めたという。

韓国紙・京郷新聞は1986年ソウル大会や88年ソウル五輪もボランティアを
経験した人から「こんな非効率で、いい加減な運用は初めてだ」という声が





[ 2014/09/24 20:31 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

【アジア大会】男子ホッケー日本代表、開催地韓国の女子高生に友好のしるしとしてバッジ渡す→「旭日旗」が描かれていると不快感&大騒ぎ

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/09/19(金) 19:19:18.19 ID:???0.net
韓国で19日に開幕した仁川アジア大会を前に、男子ホッケー日本代表の選手が
地元の女子高校生にプレゼントしたバッジに「旭日旗」が描かれていたとして、
騒ぎになっている。

ホッケー代表選手は16日に、仁川市内にある女子高校の屋内ホッケー練習場で、
練習に励んでいた。 

韓国の聯合ニュースが同校などの話として伝えたところでは、同日5時半ごろ、
練習を見学していた女子高生20人あまりに、選手らがバッジを記念品として渡した。

ところが、バッジにあしらわれた旭日のデザインに、女子高生らは不快感を感じ、
教師に事実を伝えた。 

学校側は、生徒らの歴史意識をほめ、大会組織委員会に18日、
正式に問題提起したという。

関係者によると、バッジは日本ホッケー協会のもので、他国の選手らとの交換用に
持っていた。

選手たちは練習を熱心に見守ってくれた高校生に、親切心からあくまでも
友好のしるしとしてバッジを渡したようだが、思わぬ誤解を受けてしまったようだ。





http://news.livedoor.com/article/detail/9271594/





[ 2014/09/19 22:37 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

【写真あり】コロンビアの女子自転車チームのユニフォームが過激だと物議

1: キャプテンシステムρφ ★@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 09:32:57.79 ID:???0.net
コロンビアの女子自転車競技のユニフォームが過激ではないかと波紋を呼んでいます。
明るい色を取り入れたといいう衣装は、プレイヤーが裸のようなのです。

イタリアのジロ・ディ・トスカーナで撮影された写真はSNSを通じて大きな反響を呼びました。
国際自転車連盟(UCI)のブライアン・クックソン会長は指摘に対し、
「良識に従うべきで容認できない」と述べています。

コロンビア側は「ヌードのように見えるのは意図したところではない」とBBCに語っています。

no title




http://www.huffingtonpost.com/2014/09/15/colombian-womens-cycling-uniform-naked-nude_n_5824514.html?utm_hp_ref=weird-news





[ 2014/09/16 10:31 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)

【韓国/アジア大会】 続・アウェーの洗礼・・・若き日本代表を襲うピッチ外の戦い クーラーなし、風呂&エレベーター故障(22階宿泊)の惨状

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/09/15(月) 20:23:56.24 ID:???0.net
U-21日本代表は、14日の韓国・仁川のアジア大会初戦で、クウェートと対戦して
4-1で勝利を飾った。 

だが、さらなる“アウェーの洗礼”を受けていることが明らかになった。

15日午前10時半、チームは仁川の選手村から車で15分程度の距離にある
練習場で汗を流した。
リカバリーメニューのみをこなしたクウェート戦で2得点を決めた新潟FW鈴木武蔵は
選手村の“惨状”をこう明かした。

「お風呂は修理に来る人が見に来たみたいだけど、直してもらえるかは不明です。
それからエレベーターも壊れていて、(居室の)22階まで階段を上り下りしている」

好調のストライカーも「トレーニングになった?」と聞かれ、「そうですね」と苦笑い
するしかなかった。

大会後に分譲マンションとして売り出す予定の新築の選手村だが、
日本代表の部屋は不備だらけ。 

気温25度以上と蒸し暑いが、クーラーはなし。
扇風機でしのいでいる状態だ。

鈴木の部屋は浴室の排水機能が故障しているが、修理はまだされず。
マンション内のエレベーターも故障。
22階のサッカー日本代表のフロアまで歩かなければいけないという。

選手村はインフラ面の貧弱さを露呈しているが、アフリカなどで行われる国際大会
はこの大会よりも設備が整っていない宿舎も存在する。
日々、襲いかかるアウェーの洗礼を乗り越え、若武者はピッチ外でもたくましく
成長する。




http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140915-00010008-soccermzw-socc

関連スレ
【アジア大会】韓国入りした日本代表、早くもアウェーの洗礼・・・着替えは外!シャワーもなし!手倉森監督「高校生以来」と嘆き節★4
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1410666117/
【アジア大会】韓国入りした日本代表、早くもアウェーの洗礼・・・着替えは外!シャワーもなし!手倉森監督「高校生以来」と嘆き節★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1410605871/





[ 2014/09/15 22:30 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
おすすめ記事

おすすめ記事 2
PR
他サイトおススメ記事
おーぷん2ちゃんねる
他サイト注目記事
他サイト注目記事 2
スポンサードリンク
他サイトおススメ記事 2
アクセスランキング
スポンサードリンク
PR


