まとめてしまったちゃんねる トップページへ

最新記事
最新記事 2





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ベネッセ漏えい】広末、あややから“番長”まで有名人の個人情報も見放題だった!

1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 08:59:52.54 ID:???0.net
ヒロスエ、あややから“番長”まで、すごい成績が見放題だった!?

「進研ゼミ」や「こどもちゃれんじ」でおなじみの通信教育大手ベネッセコーポレーションから約760万人もの顧客情報が流出した事件は、芸能界にまで、その波紋を広げそうだ。

同社は最大2070万人分のデータが流出した可能性があると発表したが、
元スタッフの一人は「アイドルや女優の個人情報が閲覧し放題だった」と仰天証言。

流出したデータにも無数の芸能人・有名人の個人情報が含まれていることが判明した。
警視庁は不正競争防止法違反容疑での立件に向けて捜査を進めている。

親会社のベネッセホールディングスは9日の記者会見で
「アクセス権限のあるグループ社員以外の関係者が、故意に持ち出した疑いが強い」と社員の関与を徹底して否定した。

本紙に証言した元スタッフ男性(37)は「本社の社員たちは『出版社』という意識が強く、プライドが高い。
編集や販売戦略を練る仕事がメーンで、顧客管理はあまりタッチしてなかった。契約上の細々とした下働きは、グループ会社に丸投げしていた」と指摘する。

実際、顧客データベースの保守管理はグループ会社「シンフォーム」に委託。さらに、孫請けされた会社の派遣社員が情報を引き出した可能性が浮上し、
警視庁の任意聴取に対して関与を認めている。

元スタッフの証言は続く。

「グループ会社の懐事情は苦しい。そのため人件費を安くしようと、新入生・新学年シーズンが始まる直前といった忙しくなる季節に合わせ、バイトを積極採用していた。
求人広告で集めた主婦や大学生が、膨大な顧客データを扱うことができたわけです。『こどもちゃれんじ』を受講している子供から、中学生が多い進研ゼミ受講生まで、
卒業してからも生涯学習の教材があるためデータはしっかりと残っていて、以前は業務担当外の年代でもアクセスが可能だった」

しかも同スタッフによれば「バイト同士で暇な時間、芸能人や有名人の登録がないか探し出して、『大物を見つけた!』と自慢し合うようなことがしょっちゅうあった」というから、
ベネッセの教材で勉強したことがある有名人にとって、今回の情報漏えいはたまったものではない。一体どんな“大物”がいたのか。

「当時トップアイドルで、現在女優として活躍する広末涼子なんかは、最初は四国の実家で暮らし、上京した住所の変更履歴もあった。
『赤ペン先生』の添削指導の点数も見ることができて、あまり成績はよくなかった(笑い)」。とりわけ理科の点数が相当悪かったという。

大物かはさておき、元スタッフが記憶しているだけでも、子供のころのデータがベネッセに残っている有名人はまだいる。
「人気アイドルだった『あやや』こと松浦亜弥、子役出身の安達祐実、バラドルの元祖・篠原ともえ、有名元プロ野球選手の『番長』清原和博氏の個人情報も見た。
スポーツ選手やアイドルグループのメンバーなど、有名人は驚くほど数多くヒットした。中学や高校に通学していても、時間的な都合や、塾通いで面割れするのを避けるため、
10代のアイドルたちは、進研ゼミの受講率が高かった」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-00000002-tospoweb-ent





[ 2014/07/16 14:00 ] アイドル・芸能 | TB(0) | CM(0)

日本中の誰もが知っている超大物タレントXの親族が、「薬物ビデオ」で暴力団関係者から恐喝されていた!

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 09:21:15.30 ID:???0.net
日本中の誰もが知っている超大物タレントXの親族が、暴力団関係者から恐喝されているとの衝撃情報をキャッチした。
親族が違法薬物らしきものを吸引するビデオ映像や写真を暴力団関係者が所持しており、これをネタに金銭をゆすられているというのだ。

その金額は1億円ともいわれている。とはいえ、この手の話は決して珍しくはない。
覚醒剤取締法違反などの罪で起訴された歌手ASKA被告(56=飛鳥涼、本名・宮崎重明)のように、表には出ないが薬物や女性関係のトラブルで暴力団関係者から恐喝されている芸能人は、水面下では数多く存在するという――。

人気タレントXは一時期、テレビで見ない日がないというほどマルチに活躍してきたが、
最近はメッキリ姿を見かけることが少なくなった。それでも再び復活の足がかりを作ろうとしていた矢先に、大きな悩みの種を抱え込むことになってしまったようだ。

事情に精通した関係者が絶対匿名を条件に明かしたその内容は、あまりにも衝撃的だった。

「トラブルの発端となったのは、Xの親族Yだ。違法薬物に手を出しているようで、
白い粉を鼻から吸うところをバッチリとビデオとカメラで隠し撮りされてしまったんだよ。
それが有力暴力団組織関係者Zのもとに渡ってしまったのだからかなりヤバイ」

Yの素行不良は、以前から有名だった。Xの威光をかさに着てやりたい放題。
まるで世間をナメているかのような行動に出ることもしばしばで、ハッキリ言うと評判は悪かった。
過去に大きなトラブルを起こしたこともあり、それこそ真偽のほどは不明だったが、周辺で薬物疑惑がささやかれていたことも事実だ。

「もちろんZはビデオや写真をネタに、恐喝を始めた。脅すことによって矛先を豊富な資金力を持つXの方に向けているんだよ。
今のところ、トラブルに慣れた関係者が支援に入っていろいろな手段で突っぱねているようだが、万一、そんなビデオが流出してしまったら、
当事者ではないXにとっても致命傷となってしまう。だから、本当に頭の痛いところだ」と前出関係者は嘆く。

要求額は1億円になるともいわれる。この関係者が言うように、X本人の問題ではないとはいえ、親族がトラブル、それも違法薬物絡みの問題となると、自身も大きなイメージダウンとなり、仕事が減ってしまうことは確実。

絶対にビデオ流出という事態は避けたいところだが、Z側にも、流出させてしまうと脅しのネタがなくなりカネが取れないという事情もある。 

だから現在、激しいせめぎ合いが続いているのだ。こうした事情もあり被害届は提出されておらず、事件は表面化していないのが現状だ。 






[ 2014/07/12 16:00 ] アイドル・芸能 | TB(0) | CM(0)

ビートたけし(67)が離婚を決意! 49歳美女にのめり込む 「殿のご乱心」

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 18:04:20.85 ID:???0.net

ビートたけし(67)が、離婚への意思を固めたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。
引き金となったのは、現在、交際中のA子さんの存在。

週刊文春では7月4日からの3日間、たけしがA子さんのマンションに“帰宅”し、そこから出勤するという、半同棲の様子を撮影した。

A子さんは49歳。関西高級ホテルの“アドバイザー”を務めている。
父親は大手広告代理店の元幹部で、国会議員の秘書を経て、地元の熊本で県会議員を務めたこともある名士だ。

たけしは周囲に「カミさんに全財産渡して(A子さんと)一緒になる」と洩らしているという。

週刊文春の取材に対し、オフィス北野の森昌行代表は、2人は仕事の関係であるとして、男女の関係や離婚を否定。
ただし、A子さんの自宅にたけしが宿泊した事実は認めた。たけし本人は直撃取材に応じなかった。

佐村河内からシャブ&飛鳥まで、どんなシビアな話題もギャグにしてしまうお笑い界の大御所だが、自身のスキャンダルへの今後の対応が注目される。 



 



[ 2014/07/10 02:30 ] アイドル・芸能 | TB(0) | CM(0)

「何でもええから仕事があったら紹介してや…」 薬物疑惑報道の清原和博、テレビ出禁で別居説も、消沈の番長を直撃!も完全無視

1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 00:29:47.44 ID:???0.net
 「何でもええから現金が手に入る仕事があったら、紹介してや……」

 元プロ野球選手でタレントの清原和博(46)は、友人たちに連絡を取っては、こう漏らしているという。

 「清原さんの薬物疑惑報道から4カ月が経ちますが、『清原は、絶対に番組に出すな』と、最近になって編成部門から強い要請がありました。他局からも“出禁”が通達されているようで、当分の間、番組出演はないでしょうね」(テレビ局関係者)

 薬物疑惑の報道の後、彼の私生活にも大きな変化が見られるという。

 「今、清原さんが住んでいるマンションは2億円以上。この部屋の売却、賃貸に出すことも検討しているそうです。奥さんの亜希さんは、子育ての問題や、夫の素行を憂慮して、すでに子供たちを連れて別居しているようです」(別のテレビ局関係者)

 本誌は、彼の都内にある自宅マンションを訪ねた。異様に腹がせり出していて、明らかに“激太り”している。目はうつろで、足取りは重そう。
本誌記者は、以前の姿は見る影もない“番長”を直撃取材した。

 「清原さん、奥様と別居されているとのことですが、お話を伺えませんか」

 質問には完全無視ーー。

 「清原さんは、最近は精神的に参っていて『どうして俺はいつも悪者なんだ』と周囲に弱音を吐いていますよ」(清原の知人)

http://news.livedoor.com/article/detail/9018839/
no title





[ 2014/07/08 10:00 ] アイドル・芸能 | TB(0) | CM(0)

明石家さんま、号泣会見をした兵庫県議会の野々村竜太郎議員に白旗「アイツは俺よりおもしろい」

1: ポピポ ★@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 01:42:31.99 ID:???0.net
明石家さんま、号泣県議に白旗「アイツは俺よりおもしろい」
 

政務活動費の不正使用疑惑を巡る会見で号泣し、世界中から注目を浴びた兵庫県議会の野々村竜太郎議員について、お笑いのプロである明石家さんまが「俺よりおもしろい」と白旗を揚げた。

さんまは、5日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS放送)に出演。周囲からぶれない笑いを続けてほしいと言われ、自身も「いつまでもおもしろい男」でありたいと思ったとしながら、「けど兵庫のは俺よりおもしろいから」と野々村県議について触れた。

「あれは勝てないでしょ?」と聞かれると、さんまは「あれは、もう俺あきらめた。こんなおもろいヤツおるんだなって」
と発言。会見は、政務活動費の不正使用疑惑に関する真面目な内容であることから「笑ったら、あかんけどな」としつつ、「議員であんなことをするヤツがいるんだな。日本の政治家は世界から叩かれるでしょうね」と呆れたように話した。

野々村県議は会見前、記者に対して「平常心」を呼びかけるも、途中で自らが泣き叫び、最後に「感情的になって申し訳ありませんでした」と陳謝して会見を終えている。

さんまは「あれはネタを振っとる」とし、「『平常心のまま質問をお願いします』と言って、本人が取り乱して、最後に『本当に取り乱して申し訳ございませんでした』と言って帰りよんねん。だからネタやねんな。ネタやねんけど、なんとか突っ込まれるのを防ごうとしていた」と会見の様子を分析。

さらに「素人でこんなにおもろいヤツがおるんかなと思って。俺も笑いにもっと磨きかけな、追いつかない」と危機感を示した。

さんまは、常に自身が一番おもしろいと思っているそうだが、今週のトップは野々村県議だと断言。2位はサッカーW杯で、相手選手に噛みついたウルグアイ代表のFWルイス・アルベルト・スアレスだとし、自身は3位に陥落してしまったと語った。







[ 2014/07/07 05:30 ] アイドル・芸能 | TB(0) | CM(0)
おすすめ記事

おすすめ記事 2
PR
他サイトおススメ記事
おーぷん2ちゃんねる
他サイト注目記事
他サイト注目記事 2
スポンサードリンク
他サイトおススメ記事 2
アクセスランキング
スポンサードリンク
PR


