まとめてしまったちゃんねる トップページへ

最新記事
最新記事 2




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【テレビ】 いまだにひな壇トークバラエティが作られるワケ

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/06/06(金) 08:51:40.73 ID:???0.net
芸人には格付けがあり、それはギャラの額という歴然とした目安で示される。
いくつもの雑誌が定期的にそのランキングを掲載し、購買動機になるほど、視聴者はその高低を気にしている。

ひな壇には多くて20名、少なくとも10名弱の芸人を揃えるが、『バラエティ番組がなくなる日』(主婦の友社)の著者で、元フジテレビの名物プロデューサーの佐藤義和さんによれば、1回の出演料は「高くとも50万円」だという。

普通1時間のドラマ1本あたりの制作費が8000万円ほどなのに対し、バラエティなら2~3000万円程度。それも多数のスタッフを動員してロケを敢行、交通費や滞在費にかけたり、コントの衣装やセットに凝ったりすれば、たちまち予算は跳ね上がる。

その点、ひな壇番組では芸人を壇上に並べればいいだけ。同工異曲の番組ばかり増えるのもリーマンショック以降、広告費を削られたままのテレビ局の苦しい台所事情を示している。

改変期でもないのに2~3時間の特番が多いのも、1時間分の制作費に多少上乗せするだけで、2時間が埋められるからだ。.

しかも最高額の50万円クラスの芸人だと、冠番組の司会なら150万円は下らないと言われている。
なおもひな壇にせっせと上がる有吉弘行、やはり司会だと100万円はもらっているという千原ジュニアくらいで、それ以下の中堅なら10~20万円で済むとか。

であれば、爆笑問題やくりぃむしちゅーなどメインMCに200万円以上払っても、ひな壇には有吉クラスが2人出て、他に2~300万円ほど使えば充分なラインナップを揃えられる。こうして最も悩みどころのタレントのギャラも制作費の3分の1程度で収められるのだ。

ちなみに『笑っていいとも!』の後番組『バイキング』のレギュラー出演で「ギャラ泥棒」と騒がれている、ビッグダディこと林下清志のギャラも10~20万円。
むしろ、マネジメントを手伝う鼠先輩が取ってくるパチンコ営業の額がバカにならず、月収は100万円を超えるそう。

テレビの地位も落ちたものである。.





スポンサーサイト
[ 2014/06/06 10:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「今の中国・ロシアはナチスに似ている」=欧州で世界秩序への不安広がる

1: ◆tpCCidmJeSC0 @Whale Osugi ★@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 20:53:22.32 ID:???0.net
 中ロにナチスを見る人々――世界秩序への不安映す
 
 「いまプーチン(ロシア大統領)がヒトラーと同じようなことをしている」。英国のチャールズ皇太子がこう語ったと報じられ、波紋を呼んでいる。
 
 5月中旬にカナダ東部を訪れた際のこと。ナチス・ドイツの迫害を逃れてポーランドから移住してきたユダヤ人の体験談を聞いて、口にしたという。
英国内では「次の国王として、いかがなものか」といった声の一方で「皇太子にも私的な会話では表現の自由がある」などとする声も出ているそうだ。
おそらく内心では皇太子の言葉にうなずいた人が欧米では少なくなかった。そんな推測をするのは、ほかにも同様の発言が伝えられているからだ。

 「1930年代のナチス・ドイツの主張を連想させる」。
クリントン前米国務長官がこう語ったのは、3月はじめ。クリミアやウクライナ東部のロシア系住民を保護しなければならないとして、ロシアが軍を展開しつつあったころだ。
 その直前にはカナダのベアード外相が、そしてロシアがクリミア編入に踏み切った後にはマケイン米上院議員が、同じような言葉を口にした。

 実はアジアにも、足元の情勢を1930年代のナチス・ドイツの動きになぞらえた指導者がいる。フィリピンのアキノ大統領だ。
ただ、そのまなざしが向けられているのは、ロシアではない。中国だ。

 「思い出してほしい。ヒトラーを宥(なだ)めようとしてズデーテンラントが与えられたことを」。2月はじめ、米紙「ニューヨーク・タイムズ」とのインタビューで大統領はこう述べ、南シナ海での中国の動きに対するフィリピンの抵抗への国際的な支援を訴えた。

 いささか世界史をおさらいすれば、ズデーテンラントとは当時のチェコスロバキア西部の国境地帯の呼び名で、ドイツ系の人たちが多く暮らしていた。
 ここを38年にナチス・ドイツが併合した際、英国やフランスは国際会議の場で承認した。20年前に終結した第1次世界大戦の再来を避けるための「宥和(ゆうわ)政策」だった。その後ドイツはチェコスロバキア全域を支配下に収め、次いでポーランドに侵攻して第2次世界大戦を引き起こした。

英仏の宥和政策は結局のところ大戦の再発を防ぐことができず、むしろヒトラーの野心を膨らませた形になった。そのため後世の評判はおおむね悪い。

 アキノ大統領がズデーテンラントを持ち出したのは、こうした歴史を踏まえている。
南シナ海で実効支配する領域を着々と広げる中国に、米国をはじめとする国際社会が対抗措置をとらないなら、かつての英仏の「宥和政策」と同じだ――。
そんなメッセージだ。

 政治学者や歴史学者の中からは「いま起きていることを軽々に歴史的な出来事になぞらえるべきではない」といった警告の声も、上がっている。
 引き合いに出される歴史的な出来事は往々にして、人々の記憶に強烈に刻み付けられた悲劇的な事件であり、その種の記憶は問題を冷静に話し合う雰囲気をそこない、柔軟な思考を妨げかねないからだ。 

 それにしても、ヒトラーとナチス・ドイツが盛んに引き合いに出されているのは、気になるところだ。
(中略)
 実際、アキノ大統領がニューヨーク・タイムズのインタビューを受ける直前には、わが国の安倍晋三首相が訪問先の欧州で、最近の日中関係を第1次大戦前の英独関係になぞらえて物議をかもしたことがあった。
 にもかかわらず、今年とにかく目立つのは、ナチス・ドイツを引き合いに出す傾向だ。それほどに、今の中ロはナチス・ドイツに似ている、と感じられているわけだ。
 力ずくで国境線を変更し領土や支配領域を広げる――。そんな行動がまかり通る世界秩序が到来しつつあるのでは、との不安がうかがえる気がする。

 一方、中ロはナチス・ドイツのイメージが広がるのを警戒し始めたようにみえる。習近平国家主席とプーチン大統領は5月下旬に上海で会談した際、「ナチス・ドイツと日本軍国主義に対する戦勝70周年」を祝う行事を来年開くことで合意した。肝心の行動を改めようとする気配は、うかがえない。






[ 2014/06/02 01:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

急に襲ってきた「腹痛」 あわてて異性用トイレに飛び込んだら犯罪になってしまう?

1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/05/19(月) 20:56:49.37 ID:???0.net

急に襲ってきた「腹痛」 あわてて異性用トイレに飛び込んだら犯罪になってしまう?

突然やってくる下痢ほど辛いものはない。あるビルの中でひどい腹痛に襲われ、
「男子トイレまで我慢できそうになかった」という男性が、
緊急避難的に女子トイレに飛び込んだ――。そんな話がネットの掲示板に載っていた。
この男性は、女子トイレに入ったところをビル内の会社で働く女性に目撃され、
「盗撮目的で侵入したのではないか」と疑われてしまったのだという。だが、こんな場合でも、
異性用のトイレに入るのは犯罪になってしまうのだろうか。尾崎博彦弁護士に聞いた。

●「建造物侵入罪」が成立する?
「異性用のトイレに入ることは、建造物侵入罪となる可能性があります」
尾崎弁護士はこう語る。どうして、そうなるのか。
「『侵入』というのは、管理者の承諾がない場所に立ち入ることです。
男性が女性用トイレに入ることを、ビルの管理者は通常承諾していません。したがって、『侵入』にあたると考えられるのです」
腹痛で男子トイレまで我慢できなかったというのは、言い訳にはならないのだろうか。
「たしかに『やむを得ない』と言いたいところでしょうね。こういう場合にまで、
管理者は絶対に承諾していないとはいえないという理解も可能かもしれません。
そうであれば、建造物侵入罪は成立しないとも考えられます。
また、こういった場合、刑法における『緊急避難』が成立するという考え方もあります。
ただし、緊急避難が認められるのは、『自己または他人の生命、
身体、自由または財産に対する現在の危難を避けるため』に限られています。
今回のケースが、管理者の不許可の範囲外だったか、
あるいは緊急避難に該当するかどうか、検討の余地はあるでしょう。
その際には、どれだけ切迫していたか、あるいは代替手段はなかったのかが、ポイントになると思われます」







[ 2014/05/20 07:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

なぜ猫は高級なご飯すら残すのか?

1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:41:35.22 ID:???0.net

なぜ猫は高級なご飯すら残すのか?


大好きな高級フードをあげても、なぜか途中で飽きてしまったかのように、 ぷいっと猫がそっぽを向くことってないでしょうか?「せっかく奮発して買ったごほうびを袖にするなんて、 なんてぜいたくなやつだ」とつい思ってしまいがちですが、これには猫なりの理由があるようです。

猫がご飯を残し、食べたい時に少しずつ食べる行動は「ムラ食い」と呼ばれることがあります。
食べものを大切にする習慣がある日本では、そんなムラ食いが猫のわがままな行動に見えてしまい 直さなきゃいけないと思うことがあります。しかし実は猫にとってはムラ食いが当たり前なのです。

猫は小さい動物を狩る生き物。胃があまり大きくないため、食べては狩りに出掛け、 食べては狩りに出掛けを繰り返さなければならなかったとか。そのため狩りに支障がないように、 満腹になるまで食べないのではないかと言われています。
猫が分割してご飯を食べるのは、昔ながらの狩りの習性の名残なんですね。

分割して食べさせるのを基本にしていると、猫の食欲が落ちていたり、 体調が悪かったりすることに気づきにくくなります。
猫の健康を管理するには、なるべく一日に与える量を一定にして、 エサを片付ける前に残った量をチェックする必要があります。
一見わがままに見える猫の行動の中には、猫にしかわからない、 猫なりの事情がある場合もあります。猫の様子を見ながら、 猫と飼い主にとって一番いい環境をぜひ作ってみてください。

http://news.mynavi.jp/news/2014/05/13/053/ 






[ 2014/05/13 17:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

日本のハーゲンダッツ 超絶ぼったくりだということが判明wwwwwwwwwww

日本のハーゲンダッツ 超絶ぼったくりだということが判明wwwwwwwwwww



[ 2014/05/11 00:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
おすすめ記事

おすすめ記事 2
PR
他サイトおススメ記事
おーぷん2ちゃんねる
他サイト注目記事
他サイト注目記事 2
スポンサードリンク
他サイトおススメ記事 2
アクセスランキング
スポンサードリンク
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。