まとめてしまったちゃんねる トップページへ

最新記事
最新記事 2





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロシアの望遠鏡が欧州を壊滅させることの出来る小惑星を発見

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 19:29:39.84 ID:???0.net
ロシアの望遠鏡が、地球と衝突すれば巨大な爆発を起こす小惑星を発見した。
2013年2月のチェリャビンスク隕石より遥かに巨大なもの。

ロシアにただ一つしかないロボット望遠鏡「マステル」が新たな小惑星を発見した。
2014UR116と名付けられた。モスクワ国立大学によれば、小惑星の直径は370m。
有名な「アポフィス」よりも大きい。チェリャビンスク隕石の20倍の大きさだ。

地球と衝突すればチェリャビンスク隕石の1000倍の威力の爆発が起きる。
その気になる衝突の確立は、不明。

モスクワ国立大学教授でグローバルロボット望遠鏡ネットワーク「マステル」
プロジェクト主任のウラジーミル・リプノフ氏によれば、小惑星が地球に落下した
場合、大津波が発生し、あるいは、欧州全土が壊滅するという。

no title





http://japanese.ruvr.ru/news/2014_10_31/279448910/





[ 2014/10/31 23:00 ] 海外のニュース | TB(0) | CM(0)

【ロシア】買春した者は「売春婦と結婚」、ロシア議員が法案提出

1: Anubis ★@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:23:34.70 ID:???0.net
罰金ないしは禁錮刑…あるいは売春婦との結婚──ロシアの地方議員が、買春に
対する大胆な罰則を定めた法案を提出した。

 ロシア第2の都市サンクトペテルブルク(Saint Petersburg)のオルガ・ガルキナ
(Olga Galkina)議員は、売買春の削減を目指し、買春をした者への罰則として
売春婦との結婚を選択肢に含む法案を提出した。

「成立すれば、買春をした者は10万ルーブル(約25万円)の罰金または
禁錮15日の罰則が科せられるが、その売春婦との結婚に同意した場合には
禁錮刑を免除される」とガルキナ氏は説明した。

 だが地元メディアによればこの法案が成立する見込みはほぼないという。
現在、ロシアには買春をした男性を処罰する法令が存在しない。





http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9416290/





[ 2014/10/30 23:59 ] 海外のニュース | TB(0) | CM(0)

4歳少女「ジョージ・ワシントンに会いたい」と大泣き 「オバマ大統領には会いたくない」

1: Baaaaaaaaφ ★@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 14:54:59.46 ID:???0.net
米国のメディアが伝えたところによると、外国のサイトが掲載した動画で、母親から
歴史のお話を聞いていた4歳のIvahちゃんが突然
「いまホワイトハウスには誰が住んでいるの?」と質問した。

ジョージ・ワシントンが215年前に亡くなったと聞いたIvahちゃんは
急に大泣きし、母親がなだめても「ジョージ・ワシントンが大好きなの。会いたい」と
泣きじゃくった。

母親が「現任のオバマ大統領に会えるかもしれないわよ?」といったらIvahちゃんは
頭を横に振りながら「オバマ大統領には会いたくない」と叫んだ。

no title








[ 2014/10/29 20:00 ] 海外のニュース | TB(0) | CM(0)

【画像あり】 フランスで裸女性が抗議活動…取り押さえようと飛び掛った警官がつまづいて転倒、負傷

1: キャプテンシステムρφ ★@\(^o^)/ 2014/10/29(水) 14:03:47.03 ID:???0.net
フランスで行われたフェミニスト団体の抗議活動。
 
裸の女性が町を走るというものでしたが、
取り押さえようと飛び掛った警官がつまづいて転倒、
壁に頭をぶつける事故が起こりました。

no title



・ソース先に動画
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/watch-hilarious-
moment-riot-cop-4524370





[ 2014/10/29 15:49 ] 海外のニュース | TB(0) | CM(0)

水中での呼吸を可能にする繊維がつくられる

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:20:33.26 ID:???0.net
南デンマーク大学の学者たちは、大気などから酸素を吸収し、保存できる
合成繊維をつくった。

これにより、呼吸器に問題を抱える人々たちは、重い医療機器への依存から
解放されたり、ダイバーたちは、水中で呼吸することが可能になるという。
 
スポンジに似た繊維の主成分は、コバルト。 

この合成繊維は、アクアラングシリンダーの3倍の酸素を保管することができる。
なお、酸素は大気および水から吸収できるという。





http://japanese.ruvr.ru/news/2014_10_26/279226141/





[ 2014/10/27 15:54 ] 海外のニュース | TB(0) | CM(0)
おすすめ記事

おすすめ記事 2
PR
他サイトおススメ記事
おーぷん2ちゃんねる
他サイト注目記事
他サイト注目記事 2
スポンサードリンク
他サイトおススメ記事 2
アクセスランキング
スポンサードリンク
PR


