まとめてしまったちゃんねる トップページへ

最新記事
最新記事 2




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「痩せても口が臭い」その原因は炭水化物不足―摂るべき炭水化物と避けるべき炭水化物

1: Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 12:15:58.11 ID:???0.net

全ての炭水化物が体重アップに繋がると思い、避けようとしている女性が多いですが、体に必要な炭水化物もたくさんあります。

炭水化物不足で起こる症状と摂取すべき炭水化物。

人間が一日にとるべくカロリーの45-65%は炭水化物から摂取すべきであり、炭水化物のすべてが女性のダイエットの敵ではないようです。炭水化物と言っても、砂糖や小麦粉などは体重を増やす原因になりますが、その他にも穀物や野菜など体にいい炭水化物はたくさんあります。

甘いシリアルやパスタをやめて、豆類やフルーツ、キノアやオートミールを食べるようにしましょう。

また、必要な炭水化物が摂取できていないと、体が脂肪を燃焼させる際に分泌されるケトン体という物質が体内に増えてしまいます。このケトン体は、悪臭を放つ物質で、息に混じって口から出されることになるのです。
せっかく痩せても口が臭いなんて絶対に嫌ですよね。

その他にも、炭水化物不足によって元気がなくなったり、イライラしたり、便秘気味になってしまうこともよくあります。特に運動をよくする人は、必要な炭水化物をきちんととって、体にエネルギーを与えるようにしましょう。


http://news.livedoor.com/article/detail/9014943/






スポンサーサイト
[ 2014/07/07 17:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

納豆は何回混ぜれば美味しくなるのか?タレは先に入れるべきか?・・・味覚センサーで測ってみた

1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/06/08(日) 14:11:09.22 ID:???0.net
納豆は何回混ぜれば一番おいしくなるの?
混ぜれば混ぜるほどおいしくなるって言っても限度があるよね?

 かの北大路魯山人は言いました。納豆は混ぜれば混ぜるほどおいしくなると。
一説には424回がベストとも言われています。果たして本当にそうなのでしょうか……?
 納豆はどれだけ混ぜれば一番おいしくなるのか――実際に人力で混ぜて検証してみました(たれは入れずに素のままで混ぜています) 

0回:まずは混ぜないままで食べてみます。あまり味はしません
20回:普通はだいたいこのくらい混ぜますよね。粘りが出て納豆らしくなりましたが、はそんなに変わらないような
100回:粘り気が増えて口当たりがまろやかになってきました。風味が増したような
200回:粘りが強くなって混ぜるのがつらくなってきました。ちょっと甘味が増して味わい深くなった感じがします400回:回数を数えるのが地味にキツい……豆に甘味が出て、泡にも味わいが出てきました。

これ以降、混ぜても味の変化が感じられなくなり、ついに1000回……腕は限界になり、豆はかなり柔らかい状態に。
実際に混ぜてみた結果、400回を超えると豆が崩れるだけで味はそれほど変わらないという印象。この変化を目に見える形で表すために、味覚センサーで測定してみました。


測定結果を見る前にちょっと説明を。食べ物の味はすべて「甘味」「うま味」「苦味」「塩味」「酸味」の5つの組み合わせでできており、味覚センサーではそれぞれの味を測定します。
この中でも納豆のおいしさを決めるポイントは「うま味」
グルタミン酸やイノシン酸ナトリウムなどで感じられる味覚……いわゆるうま味調味料に入っているもので、一番分かりやすいのは「だし」の味です。かき混ぜた納豆にうま味成分がどれくらい含まれるのかを測りました。
no title


グラフで見れば分かるように、400回以上はうま味の増加は見られません。
やはり一番おいしくなるのは400回ということでファイナルアンサーのようです。ただし、「95%の人が味の違いを認識できる」レベルの差が出るのは200回まで。
そこから先は味覚の鋭い人なら分かるくらいの違いとなっています。ほどほどで……という方は、200回で手を打つのもいいかもしれません。
 ちなみに400回というと、大体2分を目安に一生懸命かき混ぜるとそのくらいです。
「2分か~。なかなか手が疲れるな~」と思ったそこのあなた、魯山人先生はこうも言っています。「不精をしないで、また手間を惜しまず、極力ねりかえすべきである」
(「魯山人味道」より)
 混ぜて混ぜておいしくなった納豆を召し上がってくださいね。


「納豆は少し時間を置いた方がおいしくなるってほんと?」「タレを入れてから混ぜるのがいいの? 
混ぜてから入れるといいの?」という疑問にもお答えしておきましょう。
no title

混ぜた後でタレを入れるほうがうま味が多いという結果です(95%の人が違いを
認識できる有意な差がついています)。後入れの方がタレのうま味が強く感じられるわけですね。混ぜてから放置することにはあまり意味がないようです。
 最も納豆をおいしく食べるには、400回混ぜてからタレを入れ、すぐに食べること。納豆道を追求する方は実践してみてください。






[ 2014/06/08 16:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

この世は左利きに厳しすぎる? 自動改札、自販機、カメラ

1: キン肉バスター(東日本)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 00:04:06.72 et BE:837857943-PLT(16555) ポイント特典
一般的には左利きは人類全体の約10%だと言われています。確かに小学生や中学生の頃、30人クラスのうちだいたい2、3人が左利きだったような記憶が......。実際に数も少ないことから、左利きの人間は右利きの人間とは少し違う存在として認識されることも多いと思います。また、「左利きは天才か変人に分かれる」「左利きは短命」というような俗説もあるほど謎は多き存在で、最もメジャーなマイノリティといえるのではないでしょうか。

ハンコを押す場所は決まって右側にあります。そのため、押す位置が左手で隠れて見えないので左利きの人間はハンコを押すことが苦手なのです。日本食の代表「寿司」にも実は利き手が関係しています。
桶の中に美しく並べられたにぎり寿司は左斜め上を向いており、右利きの人間が食べやすいように並べられているのです。

現在では左利き用のはさみなど、左手用の製品が発売されていますが、ここまでかというほど右手重視の商品があります。それが「カメラ」です。カメラのシャッターは右側に付いているので左指ではもはや押せない位置にあります。左利きであろうと右手で撮るしかないのです。「ビデオカメラ」に至ってはもっと露骨です。
まずビデオカメラには手を固定するベルトが付いていますが、それは右手専用。右手で構えて、右手でスタート/ストップボタンを押し、ズームも右手で操作する。更に左側には液晶モニターが付いており、右手で持つしかないです。

まだまだあります。左利きの人間はおしゃれや友達と遊ぶ時も不都合があるのです。例えばズボンやスカートのチャック。チャックを隠す部分は左側が上になっているので左手だと扱いにくいのです。
トランプで遊ぶ時も左利きの人間は一苦労。ババ抜きをする時、右利きの人間は左手にカードを持って右手で引きます。左利きの人間はその逆で、右手にカードを持って左手で引きます。その時手持ちの
カードは見やすいように扇形に広げることでしょう。すると不思議なことに右手でカードを持つ左利きの人間のカードには数字が見えません。なぜならトランプの絵柄は左手で持った時に見やすいデザイン、つまり右利き用に作られているのです。

http://news.ameba.jp/20140602-62/





[ 2014/06/03 05:00 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

二日目のカレーは菌だらけ

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 23:54:22.17 ID:???0.net
日本の国民食ともいえるカレー。「二日目のカレーはおいしい」が定番だが、
正しく保存しないと食中毒になりやすいのはご存じだろうか。
スパイスのおかげで傷みにくい印象が強いが、冷めた時に菌が急激に繁殖し、食中毒を起こしやすい。
常温保存はもってのほかで、しっかり煮込み直してから食べないと、アブナい食品になってしまうのだ。

■二日目のカレーは、菌の天国!
カレーの敵はウエルシュ菌だ。これは肉や魚介、野菜に付着し、カレーの中で繁殖し食中毒の原因となる。
刺身など加熱していない食品なら食中毒も理解できるが、高温で煮込み、スパイスも豊富なカレーなら「菌」は死滅すると思われがちだ。
だがウエルシュ菌は100℃もの高温に耐え、煮物やめんつゆ、シチューやスープのなかでも生き延びることができるのだ。
ウエルシュ菌は住みにくい環境になると、芽胞(がほう)と呼ばれる状態に変身するのがポイントで、都合が悪くなると「種」のようになって引きこもり生活を始める。
硬い殻に覆われているため、高温/冷凍/乾燥に強く、アルコール消毒すら通用しない。
ほかの菌は、カレーを煮込むあいだに熱で死滅してしまうのだが、熱に強い芽胞は100℃で1時間煮込んでもダメージを受けない。
しっかり煮込んだから大丈夫!と思っていても、じつは大量の「菌のもと」が含まれているのだ。
注意すべきは余ったカレーの保存時で、温度が下がると芽胞から菌に戻る。種に例えるなら「発芽」が起きているのだ。
もとより芽胞は、過酷な環境を乗り越えるための仮の姿なので、好条件が揃えば菌に戻るのは当たり前の話だ。
ウエルシュ菌の場合、カレーが43~47℃まで冷めると急激に菌体が増える。この温度では増殖速度も速く、およそ10分で2倍に増えるので、8時間後には約281兆倍となり、一晩経ったカレーはウエルシュ菌だらけになってしまうのだ。
これを知らずに食べてしまうと、だいたい12時間以内に下痢や腹痛、吐き気といった典型的な食中毒症状が起きる。
ほとんどのひとは1~2日で回復し、症状が軽ければ微熱や下腹がはる膨満(ぼうまん)感で済む。
生死に関わることはまずないが、スパイスをふんだんに使っていても、カレーは保存が効かない食品と心えよう。

>>2に続く
http://woman.mynavi.jp/article/140530-75/





[ 2014/05/31 07:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

自宅で1人になれる室内テント「ぼっちてんと」発売 丸ごと覆ってネットに没頭可能

1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 00:06:47.17 ID:???0.net
自宅で徹底的に1人になれる室内テント「ぼっちてんと」 デスク周りを丸ごと覆ってネットに没頭

自室のデスクの周囲を覆い、プライベート空間を作れる「ぼっちてんと」が発売された。
「徹底的に1人であることを楽しもう」というコンセプトなのだそうだ。


ビーズは5月28日、自宅内に手軽にプライベート空間を作れる室内テント
「ぼっちてんと」を発売した。すっぽりデスク周りを覆うことで「ネカフェのように周囲との接触を遮断し、
真にネットライフに没頭できるプライベート空間を作れる」のが売り。「個の時代」に対応し、
「徹底的に1人であることを楽しむもう」というコンセプトなのだという。価格は8000円(税別)。
no title



 安心感を生む低めの天井、3つの通気用ベンチレータ、
すっきり配線できるケーブルホール――などで居心地の良い空間を追求。
組み立ての必要なく、折りたたんだ円形の状態からワンタッチで広がる仕組みだ。

 大きさは130(幅)×160(高さ)×130(奥行き)センチで、幅120センチ程度までの机を収められるという。
https://www.youtube.com/watch?v=cFGCzWhhrkI



 1人カラオケ、1人焼き肉など「お1人様」を対象としたサービスが増える中、
「近い将来には、自宅の中にさえもっとプライベートな空間を求めようとする時代が来ると
私達は分析しています」(同社)。商品名は「周囲から孤立した存在」を指すネットスラング「ぼっち」から付けた。
 PCや勉強に集中したい時などのほか、「子供部屋の無いお子様の秘密基地スペース」
「仮設ウォークインクローゼット」といった用途も提案している。






[ 2014/05/29 03:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
おすすめ記事

おすすめ記事 2
PR
他サイトおススメ記事
おーぷん2ちゃんねる
他サイト注目記事
他サイト注目記事 2
スポンサードリンク
他サイトおススメ記事 2
アクセスランキング
スポンサードリンク
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。