まとめてしまったちゃんねる トップページへ

最新記事
最新記事 2





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【佐世保高1少女同級生殺害】 PC遠隔操作事件・片山被告、佐世保高1少女同級生殺害に大きな関心「10年前にもありましたよね」

1: チキンウィングフェースロック(dion軍)@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 13:06:27.88 et BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典

PC遠隔操作事件・片山被告、佐世保高1少女同級生殺害に大きな関心「10年前にもありましたよね」

 パソコン遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害などの罪に問われた元IT関連会社社員、片山祐輔被告(32)の公判が30日、東京地裁(大野勝則裁判長)であり、被告人質問が行われた。

被告は、犯行声明メールにアニメキャラクターの画像や詰め将棋の問題などを付けたことに触れ、「自分が関心のないものを使って、犯人像を混乱させるつもりだった」などと証言した。

 29日に接見した佐藤博史弁護士によると、片山被告は、佐世保市の高1女子同級生殺害事件に大きな関心を示し、「10年前にも佐世保でありましたよね」と、2004年の事件の話も自分から持ちかけて来たという。 

佐藤弁護士は「片山被告はもう少年ではないが、心に闇を抱えている点では同じ。そこに光を当てて解明することは不可欠」と話した。 








[ 2014/07/31 23:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

アルゼンチン 事実上のデフォルトへ 国債返済で交渉決裂

1: ちゃとら ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 14:17:41.38 ID:???0.net

 国債の返済問題を巡る交渉が決裂し、アルゼンチンが債務不履行に陥ることが避けられない状況になってきました。

 アルゼンチン政府は、アメリカの裁判所の判断によって、アメリカの投資ファンドに30日までに債務を全額返済しなければ他の債権者が持つ国債の利払いができなくなり、債務不履行に陥る事態に追い込まれています。 

投資ファンドとアルゼンチン政府は30日、ニューヨークで協議に臨みましたが、歩み寄れず、交渉を仲裁する弁護士は「まもなく債務不履行に陥るだろう」と述べました。 

一方、アメリカの格付け会社「スタンダード・アンド・プアーズ」は30日、アルゼンチン
国債の格付けを一部の債務が期限までに履行されなかったことを意味する「選択的デフォルト」に引き下げました。
 
アルゼンチンのキシロフ経済財務相は協議後、投資ファンドについて「強欲だ」と非難しました。










[ 2014/07/31 22:30 ] 経済 | TB(0) | CM(0)

【佐世保女子高生殺害】「学校に行こう」 被害女子、加害者のマンションを頻繁に訪問していた

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 13:46:08.85 ID:???0.net

長崎・佐世保市で、高校1年生の女子生徒が同級生を殺害したとして逮捕された事件で、被害者が「学校に行こう」と、女子生徒の住むマンションをたびたび訪れていたことがわかった。
 
31日の取り調べは、午前9時30分から始まった。 

女子生徒は、落ち着いた様子で、聞かれたことに淡々と答えていて、今も反省の言葉などはないという。 

この事件は、佐世保市の県立高校に通う高校1年生の女子生徒が、同級生の
松尾愛和さん(15)を、自宅のマンションで殺害した疑いで逮捕されたもの。
 
複数の関係者が、女子生徒は、小学6年生の時に、同級生の給食に薬剤を混入していたことを契機に、クラスでも孤立し、不登校になっていたことを証言している。 

女子生徒の同級生は「6年生くらいから、少し様子がおかしくなった感じですね。
給食の混入が、一番響いてるんじゃないかなって思います」と話した。 

関係者によると、松尾さんは、女子生徒が1人暮らしをしていたマンションをたびたび訪れ、「学校に行こう」と誘っていたという。 

女子生徒の供述に矛盾している点はほとんどなく、今も反省の言葉などはないという。
 
警察は、女子生徒の父親からも事情を聴き、動機などの解明を進めている。









[ 2014/07/31 21:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

【佐世保女子高生殺害】 児童相談所への通報放置

1: Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 12:40:05.58 ID:???0.net

 佐世保市で高校1年生の女子生徒が同級生を殺害したとして逮捕された事件で、先月初め、この女子生徒の行動を懸念する通報が佐世保市の児童相談所にあったものの、放置されていたことがわかりました。

 これは、31日の県議会の委員会で県の担当者が明らかにしました。

 「(電話で)『高1女子について相談したい』との相談だった。(今回の報道を受けて)内容が事件と関連があるのではないかと児童相談所が相談者に確認したところ、加害生徒と判明した」
(長崎県の担当者)

 この事件は、今月26日、佐世保市内のマンションで高校1年生の松尾愛和さん(15)を殺害したとして、このマンションに1人で住む同級生の16歳の女子生徒が殺人の疑いで逮捕・送検されたものです。

 関係者などへの取材で、この女子生徒は中学時代、猫を虐待死させる問題行動を複数回起こしたことがわかったほか、このころから女子生徒は「人を殺してみたかった」と殺人に興味を持ち始めた趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たにわかっています。

 先月、児童相談所にあった通報の内容については明らかにされていませんが、猫の虐待に関しては県の関係機関がその事実を把握していたとみられており、事件の予兆ともされる問題行動への対応のあり方が問われることになりそうです。



http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2263247.html






[ 2014/07/31 19:30 ] ニュース | TB(0) | CM(1)

【パレスチナ情勢】 恋人と抱擁する写真を撮られたイスラエル軍兵士、数時間後に前線で死亡

1: キャプテンシステムρφ ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:32:23.28 ID:???0.net

イスラエル紙は28日、「最後の抱擁」と題した恋人と抱擁する兵士の写真を掲載しました。

撮影されたのはイスラエル軍のアディ軍曹(23歳)です。
彼はこの恋人との抱擁の数時間後、ハマスによる迫撃砲弾により死亡しました。

no title

no title




http://slide.mil.news.sina.com.cn/l/slide_8_281_30866.html






[ 2014/07/31 18:00 ] 軍事 | TB(0) | CM(0)
おすすめ記事

おすすめ記事 2
PR
他サイトおススメ記事
おーぷん2ちゃんねる
他サイト注目記事
他サイト注目記事 2
スポンサードリンク
他サイトおススメ記事 2
アクセスランキング
スポンサードリンク
PR


