【エボラ出血熱】 エボラ感染疑い、新たに3人=発症女性の夫ら隔離、スペインでの隔離対象者は計4人に ~ まとめてしまったちゃんねる

最新記事
最新記事 2




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Powered By 画RSS
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【エボラ出血熱】 エボラ感染疑い、新たに3人=発症女性の夫ら隔離、スペインでの隔離対象者は計4人に

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:19:30.91 ID:???0.net
スペイン保健当局は7日、エボラ出血熱の感染が疑われる3人を新たに隔離したと
発表した。 

スペインでの隔離対象者は計4人になった。 

アフリカ大陸以外で初のスペインのエボラ熱感染は、拡大が懸念される事態と
なっている。

スペインでは6日、40歳代女性看護スタッフの感染が判明していた。
現地メディアによると、新たに隔離されたのは(1)この女性の夫(2)アフリカからの
男性旅行者(3)女性看護師の3人。





http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014100700898

8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:22:30.66 et
この調子だとアメリカの封じ込めも怪しいもんだな?
二次感染者普通に出るんじゃね?

18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:24:08.89 et
帰国を希望した宣教師の罪の重さに愕然

24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:27:30.16 et
はたして日本でエボラをきちんと診断できる医師は1人でもいるのだろうか。ガクブル。

28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:28:22.07 et
やべえ、疑いじゃなくガチ発症なのかよ…

29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:28:31.11 et
何かスペインでメッチャ感染拡大しそうな雰囲気になってきているよな
その怒りがアフリカ系の人間への憎悪に向わないといいけどな
西アフリカのせいでってな感じでな
非常時になったら何が普通の心理状態じゃいられなくなるだけに怖い

144: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:00:35.16 et
>>29
南米に梅毒持ち込んでインカ帝国を滅亡に追いやったスペイン人がなぁ
何百年経って因果が巡ってきたとしか思わんわ

164: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:05:30.41 et
>>144
そのスペインで広がったことで他の欧州諸国やアジアにまで広がるんだよ。

34: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:29:37.59 et
この4人が接触した人数は300~400人くらいになるのか?
もう完全に\(^o^)/オワタ

36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:29:54.17 et
そんな簡単に広がったら今頃人類滅亡してるって
みんなびびりすぎだよーw

45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:33:16.53 et
あららっスペイン陥落か・・・こええ

47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:33:57.81 et
欧州はアフリカと違うからまあ大丈夫だろ  とおもいたい

48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:34:35.66 et
アメリカの二次感染者なしが奇跡、発病しても外に飛び出さない体質なのか、
二次感染を検出できていないのか疑う。

スペインは、20人程度に拡大するのでは、3次感染も在り得る。

57: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:38:20.68 et
>>48
二次感染者無のニュースが速過ぎるから、ありゃ日本と同じで混乱避けの為のものだろう
まだ潜伏期間なはずだし

50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:34:52.63 et
先進国の衛生状況なら大丈夫って話はなかったことになるの?

52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:35:49.44 et
アメリカはもう隠蔽モードだろ。
まともに発表するとは思えん。

59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:39:18.82 et
アメリカの二次感染は来週頭が山場だろ?

63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:41:11.29 et
スペインの様子を見ている限り
アメリカの楽観論はどう見ても希望的観測にしか見えないからな~
マジで世界はどうなってしまうんだろうな?

64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:41:16.84 et
スペインって毎日、日本人観光客が大勢行ってるけど。。。
オワタ

72: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:43:27.36 et
2回病室に行っただけで感染したってことは
空気感染の可能性結構あるよ

97: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:49:33.96 et
感染する前に宿主が死ぬから広がらないって言ってた頃もあったな

106: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:51:49.04 et
スペイン経由なら日本上陸も可能性が高いな。
アメリカなら防いでくれるけどスペインじゃ無理だな。

118: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:54:21.98 et
日本のエボラー侵入率が激低なのは先進国で流行らない事が前提なのに
スペインがんがれ

120: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:55:08.11 et
なんでダンカンのほうがひどいぐらい接触者が多いのに、2次感染者なしで、
こっちの医療従事者で、気を付けているだろうという人間のほうに
感染者が広がるんだろうか・・・・意味不明すぎる

127: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:56:48.25 et
>>120
いんぺい

224: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:20:55.14 et
>>120
不思議だよね

136: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 00:58:50.52 et
これでまだ安全とか言ったら流石にキレるぞ

162: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:05:13.85 et
経済大混乱になるやろうなぁ

174: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:07:48.38 et
末期症状
no title

192: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:11:20.21 et
>>174
やっぱこえーな

210: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:17:10.08 et
>>174
ほとんど溶けてるじゃん、なにこれ…。

175: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:07:49.67 et
二次感染に最新の注意を払っていたであろう看護師にも感染したってどういう事?

180: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:08:28.22 et
なんかゆっくりと広がってるのが恐いな

188: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:09:46.64 et
ついに二次感染が起こったか
ここを抑えられなかった以上
ネズミ算になるのはもう避けられんぞ

194: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:11:40.22 et
WHOといい、国連といい、安保理といい人災過ぎてなんもいえねえ

おまえらもっと早く気づいて助けてやってたらここまでならなかっただろうし、
なったならそれなりの覚悟しとけや

200: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:14:42.70 et
>>194
同意だな。
これは人災以外の何者でもない。

日本はまだ今ならその人災を防げる。
空港や港で、強制的にパスポートから渡航歴をチェックしろ!!
おまいら官邸にメールしようぜ。

214: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:18:10.62 et
>>194
せっかく発症してる地域が限られてたのに何してたんだかな
スペインもわざわざ招き入れたもんだし

196: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:13:29.13 et
WHOの敗北宣言はスペインが終わったからか

197: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:14:02.96 et
WHOのアフリカの感染者とかの発表も止まってるし、やばそうだな

206: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:16:42.55 et
ヨーロッパから世界中に広まるコースか?
ヤバい予感しかしないんだがその予感が外れてほしいもんだ

223: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:20:46.84 et
いやいやいや
完全に隔離できたり、防護できるから、感染者連れて帰ったんじゃないのか
感染者増えてるってどういうこったい

226: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:21:16.51 et
症例が少ないうちは万全の態勢で対処できるから問題ない
怖いのは確認されずに拡大していくパターン
いずれそういう事例がどこの国でも出てくる

229: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:21:26.36 et
エボラだとわかって看護する医療関係者も感染してた
もしかしたら空気感染は本当にありえるかもしれんな

230: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:21:57.83 et
こりゃ、エイズと同じコースだな。
アフリカの風土病で済んでるうちに有効な策を取らず、
危険だと解っているのに誰も動かないまま、有耶無耶のうちに感染が広がってる。

235: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:23:00.14 et
ああ、これはスペインでの阻止に完全に失敗してるな

欧州というか、陸続きのユーラシア大陸はもうダメかもしれん…

239: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:23:52.88 et
EU域内て行き来は簡単に出来るのか?

249: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:26:47.07 et
>>239
パスポートさえあればラクラク
普通にちょっと遊び感覚でいく
通貨も同じだし

254: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:28:54.77 et
>>239
今はイギリスも行き放題。
ロンドンなんか大陸からの旅行者と中国人ばっかだよ。

253: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:27:53.41 et
日本に来たらこんな感じで広がるんだろうな

255: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:29:06.52 et
満員電車の首都圏の感染爆発は世界一だろうな







http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1412695170/
関連記事
スポンサーサイト

Powered By 画RSS
[ 2014/10/08 02:02 ] 国際ニュース | TB(0) | CM(0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめ記事
[ページトップへ戻る]


コメントの投稿







おすすめ記事 2
PR
他サイトおススメ記事
おーぷん2ちゃんねる
他サイト注目記事
他サイト注目記事 2
スポンサードリンク
他サイトおススメ記事 2
アクセスランキング
スポンサードリンク
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。